とれんどねっと

最新トレンド情報を毎日お届け!知っておきたい話題をわかりやすく解説

【2025最新】一ノ瀬ワタル結婚してる?8匹のウサギと暮らす意外な私生活と春ドラマでのハプニングを徹底解説

 

【2025最新】一ノ瀬ワタルの素顔に迫る!結婚状況と意外な私生活、春ドラマでの活躍まで徹底解説

こんにちは!今回は、個性派俳優として人気急上昇中の一ノ瀬ワタルさんについて詳しくご紹介します。

一ノ瀬ワタル

一ノ瀬ワタル




強面なルックスと可愛らしい笑顔のギャップで話題の一ノ瀬さんですが、結婚しているのか、どんな私生活を送っているのか、気になりますよね?

さらに2025年春の新ドラマ『対岸の家事』での活躍とハプニングまで、最新情報をお届けします!


一ノ瀬ワタルとは?個性派俳優の魅力と経歴

一ノ瀬ワタルさんは1985年7月30日生まれの39歳、佐賀県嬉野市出身の俳優さんです。

強面な見た目と聞くと怖そうなイメージがありますが、実は笑顔がめちゃくちゃかわいいんです!

この意外なギャップが多くのファンを虜にしています。


元格闘家から俳優への異色の転身

一ノ瀬さんといえば、実は元プロ格闘家という異色の経歴の持ち主。

中学卒業後すぐに上京して格闘家を目指し、沖縄の真樹ジムオキナワで内弟子生活を送った後、さらに強くなることを望み単身でタイに渡り、ムエタイのジムで2年間修業を積みました。

あの顔の傷跡はタイでの修業時代に負ったものなんです。

ちなみに毎朝欠かさないルーティンとして「股割りと懸垂」を続けているそうで、この習慣が最近話題になったハプニングにつながるとは…(後ほど詳しくお伝えします!)


「サンクチュアリ」で大ブレイクした演技力

俳優としての一ノ瀬さんは、三池崇史監督との出会いをきっかけに2009年の映画『クローズZEROⅡ』に出演したことから始まります。

その後、エキストラ経験を経て俳優に転身し、『キングダム』や『宮本から君へ』、『るろうに剣心 最終章』などの話題作に出演。


特に2023年のNetflixドラマ『サンクチュアリ -聖域-』での主演が大きなブレイクにつながりました。

サンクチュアリ -聖域-

サンクチュアリ -聖域-




力士役のために1年間の相撲稽古と肉体改造を行ったこの作品は、日本ランキング1位を獲得し、世界50か国以上でTOP10入りするほどの大ヒット。

一ノ瀬さんの演技力が世界中で認められた瞬間でした。


 

一ノ瀬ワタルの結婚状況は?気になる私生活を徹底調査

「39歳の一ノ瀬さん、結婚してるの?」という疑問、みなさん気になりますよね。


結婚・恋愛状況の最新情報(2025年現在)

結論から言うと、2025年3月現在の情報では一ノ瀬ワタルさんは結婚していません。

過去に4人の女性と交際した経験はあるようですが、現在彼女がいるという情報もないようです。

ただし、結婚していない理由は単なる出会いの問題ではなく、ある「生活スタイル」が関係しているかもしれません。

8匹のウサギと暮らす「うさぎファースト」生活

実は一ノ瀬さん、なんと8匹のウサギと一緒に暮らしているんです!

このうさぎ飼育のきっかけは、2018年のドラマ『獣になれない私たち』で共演したうさぎの「たっちん」を、撮影終了後も離れたくないという思いから引き取ったことから始まります。


その後、たっちんのお嫁さんとして「牛乃」を迎え、「ちゃんこ」も加わり、さらに赤ちゃんうさぎも誕生して、2023年時点で計8匹のウサギと暮らす「うさぎファースト」な生活を送っています。

一ノ瀬さん自身、「自分の生活スペースはゲージの中しかない」と笑いながら語り、将来はうさぎたちのために一軒家を購入したいという夢も明かしています。


意外なほどピュアな恋愛観とエピソード

強面の見た目からは想像できないかもしれませんが、一ノ瀬さんは恋愛に関してかなりピュアな心の持ち主なんです。

過去に合コンがきっかけで地元の女性と交際した際には、恋愛に疎いことを自覚して「恋愛教習本」なるものを購入。

なんと当時の全財産である15万円をつぎ込んで勉強したというエピソードも。


また、自分のお気に入りのタンクトップで味噌汁を拭いた女性に恋をしたり、番組のディレクターやスタッフに恋をしたりと、とても惚れやすい体質だそうです。

2023年には共演した川口春奈さんのことが好きだとテレビで明かすなど、素直な一面も魅力的ですね。

 

話題の2025年春ドラマ『対岸の家事』とハプニング

一ノ瀬さんは2025年4月スタートのTBS火曜ドラマ『対岸の家事~これが、私の生きる道!~』に出演が決定しています。

多部未華子さん、江口のりこさん、ディーン・フジオカさんらとの共演で注目を集めていますが…。


TBSドラマ発表会での「股割り」事件

2025年3月29日に行われたTBSドラマの合同記者発表会で、思わぬハプニングが発生しました。

会見中に道枝駿佑さんから「撮影現場に行くときのルーティン」を尋ねられた一ノ瀬さんは、「朝絶対、股割りと懸垂だけはやります」と回答。

すると江口のりこさんからの「股割り、今やってもらっていいですか?」というリクエストに応えて実演したところ…なんとズボンが破けてしまったんです!

会場は一瞬騒然となりました。

共演者の機転が光る対応

このハプニングに、共演者たちの対応が素晴らしかったんです。

多部未華子さんは「映さないで!」と記者たちにお願いし、自分のスカートを広げて一ノ瀬さんをカバー。

ディーン・フジオカさんは手持ちのA/B札を使って一ノ瀬さんの股間を隠しながら舞台裏へ誘導。

さらに、「B」と書かれた札が見えていることに気づくと「Bじゃないか」と言って「A」に裏返すユーモアも見せ、会場の緊張を和ませました。


一ノ瀬さんはいったん退席し、シャツを腰に巻いて再登場。

このハプニングをきっかけに、共演者間の絆の深さと機転の良さが話題になっています。


新ドラマでの役柄と見どころ

『対岸の家事』では、一ノ瀬さんがどんな役柄を演じるのか、詳細はまだ明かされていませんが、多部未華子さん演じる主人公を支える重要な役どころとなることが期待されています。

4月1日の初回放送が待ち遠しいですね!


 

ファンを魅了する強面と優しさのギャップ

一ノ瀬さんの魅力といえば、なんといっても強面な見た目と優しい内面のギャップでしょう。


体を張った役作りへの姿勢

映画『宮本から君へ』では役作りのために33kgも増量し、ラグビー選手の悪漢を演じ切りました。

また『サンクチュアリ』では1年間に及ぶ肉体改造と相撲の稽古を重ね、リアルな力士を表現。

このプロ根性とストイックさが、一ノ瀬さんの演技に説得力と深みを与えています。

どんな役でも全力で取り組む姿勢は、共演者からも高く評価されており、悪役から優しい役まで幅広く演じられる「個性派俳優」としての地位を確立しています。


ファンが語る一ノ瀬ワタルの魅力

ファンからは「彼の存在感と演技力は圧倒的」「どんな役でもこなせる」という声が多く寄せられています。

特に「アンナチュラル」第8話での感動的な演技や、「サンクチュアリ」での迫力ある演技が高く評価されています。


強面だけど笑うとかわいい」「うさぎ好きなところも含めて素敵」という声も多く、演技の幅広さと人間的な魅力の両方が支持されているようです。


まとめ:多面的な魅力を持つ個性派俳優

元格闘家から俳優へと転身し、悪役から優しい役まで幅広く演じる一ノ瀬ワタルさん。

強面な見た目とは裏腹に8匹のうさぎと暮らし、ピュアな恋愛観を持つという意外な一面も魅力です。

2025年春ドラマでの活躍も期待される中、TBS記者会見でのハプニングもまた、彼の人間味あふれる魅力と周囲の温かいサポートを感じさせるエピソードとなりました。

これからも一ノ瀬ワタルさんの活躍から目が離せませんね!

あなたは一ノ瀬さんのどんな面に魅力を感じますか?ぜひコメントで教えてください!

 

プライバシーポリシー / 運営者情報 / お問い合わせ